鉄道徒然

幼いころから鉄道が好きで、高校の時に買ってもらった一眼レフを手にしたときから私のテツの歴史が始まりました(笑)。


かつて国鉄が全国津々浦々走っていたことから、写真の多くはその国鉄時代を収めたものが多いです。

その後、バイトできるようになると、ただ写真を撮るだけでは飽き足らなくなり、稼いだ小遣いをぜ〜んぶはたいては一人旅に出るようになりました(家族はこれを放浪の旅と言っていました・・・・・・)。


すでに国鉄もなく、JRに移行してからは夜行列車も消え、鉄道への情熱は冷める一方ですが、残された写真を整理することで過去の記録や記憶を少しでも留めておきたいなと思います。


国鉄の残照





 国鉄のあった風景





郷愁の国鉄





栄光の急行列車





ブルートレイン





特別急行





蒸気機関車





私鉄沿線